里之宮 湯殿山神社

2021-12-18お知らせ

お正月期間の参拝について重要なお知らせ

湯殿山神社では感染症対策実施のうえ、初詣の皆さまをお迎えいたします。詳しくは、「湯殿山神社感染症予防対策と皆様へのお願い」をご参照ください。

◎ご参拝の皆様へのお願い

・発熱、または風邪のような症状等不調がある方のお参りはお控えください。
・参拝者同士の十分な距離の確保、マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・初詣等の混雑時は、マスクを着用し大声での会話はお控えください。
・アルコール消毒液を各所に設置しておりますので手指消毒をお願いします。
・おみくじや授与品を触る際は必ずアルコール消毒をお願いします。

◎お正月期間のご祈祷について

・1月1日~10日迄の期間は一般祈祷のご予約は受け付けておりません。(企業、団体は予約可)受付順に人数制限を設けご案内いたしますので長時間お待ちいただく場合もございます。
・1月4日・5日・6日は各企業のご祈祷の予約が多数入っております。一般祈祷の方は長時間お待ちいただく可能性がありますので、ご了承ください。
・1月11日より一般祈祷のご予約が可能でございますので分散参拝にご協力をお願い致します。
・社殿に入る人数を制限致しますのでご家族様の代表者など、人数を絞ってお参りください。
・社殿や待合所は随時換気を行いますので防寒具を着たままご祈祷を受けられても結構です。